close
病院の美容室に頼んだ。
こういうサービスがあるのは思わなかった。
ICUには怖いイメージがあって、誰でも入りたくないはずなのに、
恐る恐る美容室のおばちゃんに聞いてみる。
患者が座れないし、体に色んなホールがあった。
気を付けなければならないことがいっぱいあった。
断られても仕様がないと思ったが、
すぐオッケーを返事してもらった。

ICUの患者に髪を切って洗うのはもう二、三十年の経験があるらしい。
ICUだから、血だらけの患者の髪も切ったことがあったそうだ。
誰でもできる仕事ではないから、ずっとおばさんが1人で頑張ってやる。

髪が短くなった母ちゃんはさっぱりなってきた。
arrow
arrow
    全站熱搜

    christ38 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()