close
Z病院も満室でだめだった
病院に付属する安養センターも超満室だった
同じ問題に困っている家庭が多いなぁ~
できれば、老人ホームのことが考えたくないなぁ
ずっと前から、インターネットで老人ホームのことを調べている
評判が悪い老人ホームが結構多い
悪徳経営者とか、環境悪いとか、第一印象で判断できないとか
見れば見るほど心配する
わがままなお袋は団体生活ができるかどうかも大きい問題だ
でも、今の状況から見れば、それは唯一の解決方法になった

仕方がなく、近くの老人ホームを探してみる
近くに老人ホームが結構多い
政府の鑑定で優等を取った老人ホームが近くにある
お年寄りに優しい町に住んでいるのはラッキーね

電話して聞いてみると、2人室がまだ空いているそうだ
12時から午後2時は休み時間だから、午後2時~9時まで環境を確認できるそうだ
問題なのはお袋の年齢だ
お袋は65未満だから、老人ホームに入れるかどうか、担当者に確認しないと分からない
昼に電話をするとき、年齢制限の問題を確認するのを忘れた

お袋にその話をすると、特に反対がなかった
たぶん、もうある程度の覚悟があったかも

夜、その老人ホームへ見に行った
不安な気持ちでオフィスに到着した
アットホームな雰囲気で想像とは違った
部屋はアパートの中にあった
もう8時だから、住民はもう寝ている
アパートは大きくないが、綺麗で変な匂いまったくない
同室のおばぁちゃんは目が見えないからほとんど寝ている
うるさい声が嫌いなお袋にぴったりかもしれない
24時間看護員、ナースがいる
栄養士もいる
食事も付く
週に3回近くのリハビリ専門病院に連れて行くサービスもある
ここは病院よりずっと良いかもしれない

料金も病院よりずっと安い
宿泊、食事とサービス代に合わせて、1ヵ月 26,000元
その料金を見ると、ほっとした
まぁ、看護のおばちゃんがなければ、負担が絶対軽くなると思う

担当者に確認してみると、65歳未満でも大丈夫
安心した
arrow
arrow
    全站熱搜

    christ38 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()