close
ホテルで朝食を食べた、朝食付のプランだからね(ラッキー!)
バイキングで、主に中華、洋食、あっ、ちっちゃいお寿司もあった(汗)
一番気になったのは、ここの名物―「熱乾麺」
台湾の同僚もかわいい友達も忘れられないおいしい食べ物だ
注文してみた
うん、確かにゴマソースはおいしかった!
でも、麺は、うん・・・? こういう感じだった(笑)
麺はもう少ししっかりすればよかったのにね
ちょっと残念!
中華の内容はね、基本的に油っこいものが多かった(笑)
チャーハン、焼きそば、お肉、炒め野菜・・・どう見ても朝食のメニューではないなぁ~
まあ、人それぞれね!
味はね・・・・まずくはなかった、うん!

会社へ迎えに来た女の子がいた
親切、素朴でかわいい女の子
ニコニコして喋りやすかったから、安心した
オフィスに到着すると、マネージャに頼まれたお土産をここのマネージャに渡した
授業の前にそのマネージャと喋った
その人の話術がとってもうまかったが、話の内容はちょっとおかしかった
愚痴話とか、業務方針とか、初対面のワタクシに話した
??ナンジャコリャ??
ワタクシはただの社員しかないから、その話を聞いても何にもできないじゃん!
あっ、分かった!ワタクシはただその人の喋り相手しかない
そっか!

先週頑張って作った教育訓練用の書類が全然印刷してくれなかった(涙)
授業用のマシーンもインストールされなかった(涙)
学生練習用のパソコンも用意できなかった(涙)
いったいどうつもりか???訳が分からなくなっちゃった(涙)
は~しようがない、頑張るしかないね!
よっしゃ!!
ファイっト~~!!

学生15名
全員システム開発の経験者
ベテランもいるそうだ
技術面はどうなるかまだ分からなかったが、
頭が良い方もいるし、頑固な方もいるし、喋りやすい方もいるし、終始沈黙な方もいるし・・・
授業しながら、
あっ、その人SEになったほうがいい~
あっ、その人プログラマのままでいい!
あっ、その人は絶対AS400に興味がない!
あっ、システム開発の人間として、その人は絶対扱いにくい!
こう判断し始めた
人間観察って面白いね!

武漢のオフィスはデパートの上にあるから、デパートの「美食広場」に昼食を食べた
また不思議と思われることが出た!
台湾のデパートは全て現金やカードで支払う
でも、ここは違う
まず、レシーブカウンターへ行って、食事用のキャッシュカードを買う
そして、各店へ行って、食べたいものを注文して、キャッシュカードで払う
勿論、カードに残った現金は返却できる

食事の種類も量も多かった
食べ切れなかったから、おかゆとカキ氷を注文した
だって、暑かったもん!!
そのビルにクーラーがあったが、弱かったね(怒)
特に、食事広場にめっちゃ暑かった!
食べるうちに汗がいっぱい出た、は~テンションが上がらねえ!
カキ氷を食べるとやっと涼しさを感じた
あっ、そうだ!
そのカキ氷はね、「台湾のカキ氷」を書いたが、
台湾の味が全然なかったね(爆)

授業はまあまあ順調だった
文句はたった一つ、練習できるパソコンは少なさすぎた!
15人に一台、練習時間は一人15分しかないよ!
おかしいね!
文句を言っても無視された
向こうが言った理由も納得しにくかった
ワタクシは別にいいだけど、一番かわいそうなのは学生さんね!

夜同僚、学生さんと餃子を食べた
餃子の大きさも味も台湾の殆ど変わらなかった
一番珍しい食べ物はトマト
トマトの上に砂糖を入れるのは初体験ね
面白かった!
あっ、甘かったけど美味しかったよ!
その人たちはまた残業したから、お酒を飲まなかった

ホテルに帰ると、すぐビールを飲んだ
あ~仕事後のビールは最高!!
arrow
arrow
    全站熱搜

    christ38 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()