close
今回の出張は
表の目的が教育訓練
裏の目的が「政治」

出発する前に、マネージャから色々な情報をもらった
「目的」は大体分かったけど・・・
なんか嫌!
もう「009」みたい!

夜、武漢のマネージャ、同僚一人、顧客様一人と食事した
タイ~ヘンだった(汗)
今夜はマネージャのショータイム!
アイツはず~と喋った!(笑)
業務の話ばかり!
業務企画とか、社員の配属とか、新しいオフィスの場所とか、前のプロジェクトの失敗とか、自分がどう頑張ったとか、大連のエンジニアの給料がバカ高いとか・・・
その話題の相手は同僚、ワタクシじゃなくて
その「大事な」顧客様だ
一番おかしかったのは、マネージャがオフィスにいれば、絶対その顧客様に会えるはずよ!
食事中こうやってその人にアピールしたのは絶対あやしい(爆)
うん、絶対何か裏がある!

考えすぎるかもしれないが、
それは、台湾のマネージャへの伝言かなあ?(笑)
それは、「009」のワタクシの任務の一つかなあ?(笑)

あっ、今夜の食事は漢方薬っぽい烏骨鶏スープに色んなシイタケに入れる鍋料理
おいしかったけど、食事の雰囲気が「重かった」(爆)
マネージャのショータイムが長すぎた!
店の従業員はもう耐えられなかった(笑)
個室に入って、勘定したり、クーラーが一番低い温度に設定したりした(爆)
でも、マネージャが全然気にしなかった、喋り続けた(汗)

は~

あっ、そうそう
マネージャによると、大連に月給RMB4万がもらえるエンジニアがいるそうだよ!
信じられない!
台湾に月給NTD4万以下のエンジニアいっぱいいるわよ!!(怒)
まあ、お酒話があんまり信用したくないから、参考だけ(笑)


あ~もう疲れた!今夜の「食事会」!
arrow
arrow
    全站熱搜

    christ38 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()