close
ワタクシは買い物があんまり好きじゃなかった
でも、台北以外のところへ行く時、いつもそこの代表的な味が家族に紹介したかった
今回は難しかった
ここの名産は何?って同僚に聞いてみたが
皆の反応は大体同じ
「??・・・うん・・・」
名産があったが、肝心な味はあんまりうまくなかったから

「武昌魚」という名産があったが、在住の方でもあんまり食べなかった
「鴨脖子」という名産があったが、辛いものが食べられないから・・・
「孝感麻糖」という名産があったが、現代人好きな味ではなさそう

授業が終わると、会社の隣のスーパーへ行った
入り口に警備員がいた
うん・・・まあ、こういう風景が何となく慣れてきた(笑)

お土産コーナーがあったが、買いたいものが見つからなかった
上海で買った糕餅が評判が良かった
ここで似てるもんがあった
おいしいかどうか分からないけど、とりあえず、それにしよう
ここの月餅の味が気になったから、一個買った

お土産を買うと水果湖市場へ晩御飯を食べに行くつもりだが、
水果湖市場に着いた時、そこの店はもう全部閉めちゃった
早っ!まだ8時ぐらいよ!
水果湖市場の近くに夜市があったと日曜に会った運転手さんから教えてもらった
行ってみると、何それ(驚)!
ちっちゃい!!!全然「夜市」のレベルじゃない!!
売っているものが生活用品、飾り物、服のほうが多かった
肝心の食事の屋台がなかった(涙)

その近くに大手スーパーがあった
とんがりコンみたいなお菓子を買った(笑)
もう閉店ぎりぎりの時間ね・・・8時半?9時?

歩いてホテルに戻った
開いてる飲食店が見つからなかった(涙)
結局、晩御飯は、
月餅一個、とんがりコンとビール(笑)
なんか、寂しかったね(爆)
arrow
arrow
    全站熱搜

    christ38 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()