ニノ、君はどうしてそんなに爽やかなんだろう?
ご両親のお陰に違いない。

ニノ、君はどうしてそんなに明るいんだろう?
ご家族のお陰に違いない。

ニノ、君はどうして子供達から愛されるんだろう?
精神年齢が同じだからと思われているからに違いない。

ニノ、君はどうして若い女性にもてるんだろう?
危険な感じがしないからに違いない。

ニノ、君はどうしてクリント・イストウッドをはじめ年配者たちに好かれるんだろう?
なれなれしくて、図々しいからだ。

ニノ、君はどうしてあんなに自然な、リラックスした芝居ができるんだろう?
人を人と思ってないからに決まってる。

ニノ、君はどうして黙っていると、深い悲しみの中にいるように見えるんだろう?
深く考えても無駄だという事をどっかでちゃっかり認識していて
結局、何も考えてないからだろう。

ニノ、君にはどうして清潔感があるんだろう?
きっと、隠れて不潔な事を上手にいっぱいやってきたからに違いない。

それでいいんだよ。

そうやって、正直になんとなく、のんびり
俺の歳まで早く老けておいで。
哲学的じいさんになっていくと思うぜ。

~倉本 聰~



ニノ、你為何會那麼地爽朗?
想必是父母的功勞吧!

ニノ、你為何會那麼地明朗?
想必是家人的功勞吧!

ニノ、你為何會那麼地被孩子們喜愛?
想必是被認為精神年齡與他們同在吧!

ニノ、你為何會那麼地受年輕女孩子們歡迎?
想必是感受不到危險吧!

ニノ、你為何會那麼地被Client Eastwood等老人家疼愛?
想必是因為你嬉皮笑臉又愛耍賴吧!

ニノ、你為何能那麼地自然、輕鬆地演戲?
想必是因為與人無牽無掛吧!

ニノ、你為何在靜靜不說話的時候, 看起來總是含著深沉的悲傷?
知道自己想太多是沒用的,你根本就是在扮豬吃老虎
到頭來, 也許是因為什麼都沒考慮吧!

ニノ、你為何會那麼地有清潔感?
想必是常常將不潔之事巧妙地隱藏吧!

這樣很好哦!

這麼保持下去, 老實說總覺得, 快點變老悠閒地活到我這個歲數
我想,你會變成一個哲學老先生哦!

~倉本 聰~


from 20070617 Bay Storm 倉本聰FAX的生日賀詞
arrow
arrow
    全站熱搜

    christ38 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()