長得還不錯

那天,從早上開始,在攝影棚裡排了將近十個小時的採訪。這是當天最後一個工作。就算是ニノ,臉上也開始顯現疲憊的表情。但他還是不怎麼補妝。原本,他就不太化妝。在演藝圈裡,大部份的人都會以髮型及化妝,將自己最美好的一面呈現出來・・・。問了他不喜歡化妝的理由,他笑著說,「也許是因為對自己的外表沒興趣吧!」。

christ38 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

玩家

從紙牌遊戲開始,邁向第3年的連載。遊戲的種類是抽鬼牌,玩家3人。不管玩幾次都不會輸的ニノ,在最後一盤的遊戲裡,他手上的牌一直留到最後。在僅剩的2張牌裡,必須做出正確的選擇。其中1張就是鬼牌。交互地審視著對方手上的牌及眼神,毫不猶豫的,他選了右邊那張牌。結果呢~他露出了會心一笑。從何時開始,他身上開始存在著,即使在攝影機前,仍可忘我嬉戲的那種無邪感,以及像是不認輸似的勝負敏銳度。小時候,他究竟是個什麼樣的孩子?

christ38 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今年的年假全都用在太后身上,都還沒為自己請到假
打從9月中旬開始,生活一直都在忙亂、提心吊膽中渡過
最近幾天,其實有點感覺自己的耐性已經快衝破警界線了
心情一直處於陰天的狀態,也比較容易生悶氣
再不好好疏發一下,真的會生病
這時,就需要水野殿的幫助了(笑)
不過・・・也許是因為看到「大奧」上映了,耐性才會開始變低(爆)

christ38 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  • Dec 17 Fri 2010 23:59
  • 退院

嬉しいこのはずなのに・・・
心配するこのが山ほどある
今後うまく行けるかどうか、今日で決める

christ38 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

内神経を診る
そういう状態になった

半月前から、お袋はずっと退院後の生活に悩んでいる
慣れる必要があることいっぱいがあるから、プレッシャがいっぱいあった
頭がいたいのはそのせいかもしれない
って、H先生はこう判断している

christ38 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

昨日、看護婦長は年末まで入院すると先生に話してみるって言ったのに
今日、H先生に週末前に退院しなければならないと命令された
それを聞いたお袋の表情は一気に曇った

christ38 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

その老人ホームへ見に行った

入院してから車椅子で病院の近くの町へまわしてもらったことがよくあったが、MRTに乗る経験がまだ
お袋のテンションが低かったが、看護のおばちゃんのテンションが結構高かった
たぶん、お袋は老人ホームへ行きたくないが、入れる病院もないし、まだ自分で生活できないから家にも帰れないし、仕方がなく、その「運命」を受け入れるしかない

christ38 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

Z病院も満室でだめだった
病院に付属する安養センターも超満室だった
同じ問題に困っている家庭が多いなぁ~
できれば、老人ホームのことが考えたくないなぁ
ずっと前から、インターネットで老人ホームのことを調べている
評判が悪い老人ホームが結構多い
悪徳経営者とか、環境悪いとか、第一印象で判断できないとか
見れば見るほど心配する
わがままなお袋は団体生活ができるかどうかも大きい問題だ
でも、今の状況から見れば、それは唯一の解決方法になった

christ38 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

健康保険の規定で、リパビリ病室に入ると、1ヶ月以内に退院しないとだめだそうだ
退院制限の時間まであと2週間ぐらい
週末から、家の近くの病院へ回ってみた
T院のリハビリ病室はもう二十何人で順番を待っている
W院のリハビリ病室は順番を待っている病人が一人しかいない
W院のほうは可能性が高いなぁ~

christ38 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

いったいどっち?

リハビリ病室に移動したのはもう10日間だ
週に4回、リハビリのトレーニングがあったが、効果がほとんど見えない
リハビリ教室に行くと、疲れすぎて休みたいとか、傷が痛すぎて立つことができないとか、トイレしたいからもう病室に戻りたいとか、色んな理由を付けてリハビリを逃した
午後と夜の場合は、ベッドにいるとかトイレをするとか、テレビを見るとか、あんまり運動しない
そのせいで、いまも全然歩けない
立っても3分ぐらいの程度しかない
まあ、車椅子に座れる時間は前より長くなるけど

christ38 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()